ブログを更新していない(笑)
時代の流れに乗ってfacebook派になってしまった。
とはいえ、ブログは記事がアーカイブ、整理されるからやはり捨てがたい。
時間を見つけて書き足していこう。

昨日、同級生の自転車屋の店長に相談へ行った。
通販で購入したフロントライトのマウントがfelt号のハンドルサイズに合わなく、何か手立てはないかとの相談に。
10
このライトを購入。

最近、日も短くなって、夕方の走行に少し強いライトが欲しいなということで購入したもの。
ライトはバカでかいのを2個持っているのだが、ちょっともっさりしているのでエアロモデルのバイクにはちょっと付けたくなかった。

このライトはビブショーツが欲しくてネットで探しているときに偶然見つかったもの。
明るく実用的かつ小さめのライトだったので思わず購入。衝動買いだった。

やはりこういう買い方はよくない。
明るさや大きさは確認したものの、マウント径サイズはチェックしていなかった。

自宅に届き、取り付けてみると・・・
んっ?
サイズがあわない・・・

呆然。

径サイズが小さすぎる。
装着方法はいろいろ試した。
自宅にいくつか在庫しているマウントと組み合わせるもまったく合わず。

だめか・・・
ライトは明るくていいのに・・・

自転車屋に相談いくか・・・

ということで、自転車屋に行く。


「これ、どうしようもないんだけど。なんとかならない?」
「ほかのメーカー見てみようか。」と、陳列棚にあるマウントをごそごそと。
「合うの無いね~。」

今度はマウント自体をいじりだす。

「このゴムとってみた?」
「いや」

ゴムを取ってハンドルに装着するもやはりだめ。

「あれっ、待って」と装着しなおす。
「着いたよ!」
51

隙間があいているものの固定ネジ部の付け方を変え何とか装着できた。
さすがプロ(笑)

助かりました。
ありがとう!