中雲日和

日頃の他愛のないこと、まぁいろいろと(笑)

イベント

チームツルちばとして鹿野山から富津岬まで

ツール・ド・ちばがもうすぐ開催される。
この日、わたしが主宰している公認応援団体チームツルちばのデビューとなる。
まぁ、いまひとつ盛り上がりに欠けているのだが(苦笑)

今日はチームツルちばの目印となっているステッカーをヘルメットに貼って近所を走ってみることにした。
49
はたしてチームツルちばを知ってる人がいるのか!

昨年から地味に活動しているチームツルちば。
たま~に声掛けされるまでになったのだが・・・

facebookで走る宣言したあと鹿野山へ向かう。

久しぶりの鹿野山だった。
ダイエットに失敗した過体重のわたしにはかなりきつい登坂だった。
やはり痩せねば(苦笑)

いつもの登坂タイムをややオーバーして頂上に。
14
いつもは数人休憩している場所だったのだが・・・
しばらく休んでいるあいだ目の前を何人も素通りするものの、誰も休憩しなかった。

まぁ、いいか。
富津岬に向かおう。

14

と、こちらでも自転車乗りがいなかった。

9月半ばだっていうのにまだまだ暑い。
今日はこのへんで。

今日の走行は約40km。
ちょっと走り足りないかな・・・ 

定期走行会200km

この日はチームの定期走行会。
通常は50~100km位を走るんですがこの日は200kmでコースが設定されています。

わたしは前日の疲れが残っていたので途中合流を予定・・・
していたのですが、いざ走ってみると疲れと痛みが予想以上に強く、途中で引き返すことに。

200km走行メンバーは休憩するたびにfacebookで状況をアップしてくる。
13716118_883690515069674_7192548936834507348_n

楽しそうだ。
合流したかった・・・

家帰って体休めよう。


ロードバイク ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

館山に輪行

SRCの今月の初心者向けのイベント「輪行」に参加してみました。
輪行はほとんどしない私。輪行は初心者とも言える(笑)
輪行袋になかなかうまく入れられない記憶しかないんですよね。

集合場所について自転車を分解。
フェルト号の分解は初めてになるんですが、分解は問題なく。
が、ここでトラブル。
エンドがない。
いや、あるにはあるんですが、フロントのエンドしかなく、リアのエンドが輪行袋に入っていなかったのです。

なぜだ・・・

輪行は一昨年の箱根ツアー以来。
あのときから輪行袋を開けていないのに・・・不思議だ。

今日の輪行は諦めるか・・・と考えていたらなんと予備のエンドを持っている方が参加者がいまして、しかも新品。
交渉の上、エンドを買い取らせてもらえることに。

これで無事に輪行できるかと思いきや、輪行袋にフェルト号が収まらない。
どうやってもハンドルが袋から飛び出てしまう・・・
「まぁ、いいか」
今日はローカル線で移動するで多少は見過ごしてくれるだろうということで、ハンドルが飛び出たままの輪行となります(笑)

27

君津駅から館山駅まで輪行です。

館山は風が強かった。南西から吹いているようです。
海岸線を逆風で走るのは嫌だということで、反時計回りで房総半島最南端をぐるりと走ることで全員が合意(笑)。
総勢20名で走り出します。



04

途中、休憩した広場で。ここはどこなんだろう・・・



31

野島埼灯台近くの広場で弁当昼食です。
暑い中、陽の下でおいしくいただきました。

今日のイベントは初心者向けということでほぼ平坦道54km。
ですが、この暑さにやられ体のダメージは少なくなく・・・

この日も、強く踏み込んでも膝の不調は感じられず。
もう大丈夫なのでは?という状態です。
復活かな(笑)


ロードバイク ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

新城幸也サイン入りツール・ド・フランス2012敢闘賞獲得記念ボトル(非売品)

DSC00513
ちばとぴ自転車部で募集した「新城幸也サイン入りツール・ド・フランス2012敢闘賞獲得記念ボトル(非売品)プレゼント」企画、無事終了しました。
DSC00511
応募ページはたけっこうたくさんの方が見てくれたみたいですが応募は意外と少なかったですね。
当選者1名だと、当たる気がしないか(笑)
DSC00516
当選された「S」さん、おめでとうございます!
到着をお楽しみに!
DSC00508-(1)


ロードバイク ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アップ忘れ ジャパンカップ2015

ブログ怠け癖がでてしまいました(苦笑)

ジャパンカップのアップを忘れるなんてね。
レース見に行ったんですよね(笑)

最近フェイスブックやらまとめサイトやらにシフトしすぎかも・・・

で、ジャパンカップ。
19
すごい人。

特設ステージは・・・見えません。
よ~く見ると、ステージ上にはトレックファクトリーレーシングの選手たちがいます。
別府選手やカンチェラーラ選手も。
20
これカンチェラーラ選手の生サイン。
私のではありませんが(笑)

レースを見るために山を登って・・・
55
見学にいい感じのところ。
56
かなりキツイ登りなのに・・・
46
皆さん、余裕の走り。というよりも早い!さすがプロ(笑)

そういえばこの前の会食で新城選手が言ってましたね。
DSC00516
「登りは大会スタッフが滑り止めに苔を焼いてくれてたんですけど、下りの苔を焼いてくれなかったんでちょっとたいへんでした。」


なるほどね。
レースってのはいろいろあるんですね。


大会終了後はお決まりの宇都宮餃子で締めくくり(笑)
12

来年は前日のクリテリウムも見たいので1泊コースですね(笑)


ロードバイク ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 中華サングラス
  • チームツルちばとして鹿野山から富津岬まで
  • チームツルちばとして鹿野山から富津岬まで
  • チームツルちばとして鹿野山から富津岬まで
  • 購入したライトのマウントサイズが合わなかった
  • 購入したライトのマウントサイズが合わなかった
  • フルームにはなれなかった・・・
  • ちょっと脚ならし
  • ちょっと脚ならし
  • ライブドアブログ